11 塩パン

ブログのタイトルはその日の朝ごはんです

f:id:mochigomedaisuki:20190815224145p:image

最終ボス次元獣アナーケンと対峙するザガンちゃん

メギド72をやりこんでいましたが、ようやくメインストーリーの現行配信分はすべて追い切れた。詰まってたところを生牡蠣食べながら友人に編成かんがえてもらったり、いそいでハーゲンティを育成したりしてなんとか終えられた。

6章からそれまでのメインキャラだけでなくガチャ・イベのメギドがたくさん出てきて楽しかったです。ソシャゲはこういうわちゃわちゃ感がいいですね。メギド、最近やってて一番楽しいソシャゲですね。

ところで俺はソシャゲだと顔カプするクセがある

きのう、志村貴子放浪息子』を読み返した。

https://www.amazon.co.jp/dp/B009727O2E/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_qOSvDbEAT7670

私が志村貴子を読み始めたのは『青い花』で(百合漫画の中でもとりわけ好きな作品。舞台が鎌倉で地元なせいもあるけれど)、放浪息子はアニメ化で知った。放浪息子は、女の子になりたい男の子・二鳥くんと、男の子になりたい女の子・高槻さん(本編では高槻くんと呼ばれていることが多い)の小学5年生から高校生までのお話です。有名作品なのでこれ以上は書きませんが…。今読んでもぜんぜん古くないから志村貴子すげえ〜と思った。マコちゃんとか海老名さんの美人ではない人間の異性装が配置されてたり。

ガルパン最終章2話を見た。DTS:Xでの公開がちょうど始まってまた都内でも見られるところが多くなったので。久しぶりです(四回目)。でもこういう特別音響って耳疲れるんだよな…感想は特に書きません。というのもいま感情がまとまっていないので……

ただ、劇場がなかなか混雑していて周りが結構アレな感じだったのがアニメ映画のむずかしいところですね。