10 スパゲティ

久しぶりに。このところ書いてなかったのは書くことがないのもそうだったんですが、いまいちストレスの多い日々でなんだか書く元気ないなーという感じで書いてませんでした。何かあったわけではなく、なんとなく…

すっかり昼夜逆転の生活です。夏休みだし…人生最後の…

人生最後のとは言いましたが、もしかしたら一度就職して院にもどったり、戻ったあとに修士の教免(つよい)で教職についたら夏休み自体はまた取り戻せるかもしれません。

教職は基本的に有給が難しいですが、夏休みがあるのはいい。もちろん部活指導で消えとぶことも多いし、まるまる休みってわけでもないけれど。そのへんは(特に私立)学校によってさまざまみたいで、労基のつよい私立に入るのがベターそうです。そして労基のつよい私立は往々にして学力がたかい学校なのだな…

f:id:mochigomedaisuki:20190815021433j:image

生牡蠣

友達と4人で生牡蠣+焼き牡蠣食べ放題に行きました。他にもカキフライとか、いろいろ牡蠣料理が出てきて楽しかった。

真牡蠣もいいけど岩牡蠣の方が好きなので、夏の牡蠣が大好き。むかし牡蠣小屋でアルバイトしていて、そのころはまかないで生牡蠣デイリーガチャをしまくっていたのですが閉店してしまい、焼肉屋になってしばらくして辞めました。

 

f:id:mochigomedaisuki:20190815021650j:image

switchのスマブラ

そのまま友人宅でスマブラをしました。夏休み! って感じがしますね。私は家にテレビゲームがなかった子供なので、人の家とサークルの部室でしかやりません。大学に来て、講義サボってスマブラだけやって帰った日もありましたね。最悪。

f:id:mochigomedaisuki:20190815021908j:image

猫もいた。