9 豆腐そうめん

たいじゅうが減った。夏ですね

f:id:mochigomedaisuki:20190810162701j:image

根っこごとぬけてる草

夏、暑すぎて家を出るハードルが高い。

ので、最近は「ラジオ聞くのは卒論書いてる時か出かけてる時だけ」という縛りをつけました。そうすれば聞かなきゃ…と出られるので…

去年の冬くらいからラジオをよく聞くようになりました。匿名ラジオはその前から聞いてたけど

芸人の深夜ラジオしか聞かないんですけど(芸人以外だとcn)、この趣味はかなり陰キャっぽいな(偏見)と思いました。陰キャっぽくない趣味ほしいけど、1人で家でもできるような趣味ってだいたい陰キャっぽい趣味だよね(偏見)

f:id:mochigomedaisuki:20190810190803p:image

 

f:id:mochigomedaisuki:20190810190830p:image


f:id:mochigomedaisuki:20190810190755p:image

SSR[ライフ・オンライン]砂塚あきら

推しのSSRが来た。30連で、貯めてる石だけで来てよかった。課金する覚悟もあったけどせずに終わった。黒とオレンジに緑みの青の組み合わせがかわいい。

f:id:mochigomedaisuki:20190810232247j:image

爪をおそろにした

いやしょうじき靴下はいてとか、その帽子何? とかはあるんですけど…色合いは可愛いと思う。黒オレンジ青緑の色合わせは好き。なんでオレンジ!? 水色の方が可愛い! って言ってる人もたくさんいて、塗り替えた画像も見たけど、オレンジの方がいいと思う

f:id:mochigomedaisuki:20190810163650p:image

ギャグはつまらん。

f:id:mochigomedaisuki:20190810190856j:image

ストロベリーフレーバーのロイヤルミルクティー

うまい! 読んでる本、地名がまったく分からん。短編集です。『悲しいオレンジの実る土地』が良かった。まだ読んでる途中

f:id:mochigomedaisuki:20190810232352j:image

牛乳ではなくのむヨーグルト

反町浴場という横浜から東横線で一駅のところにある銭湯に行った。とくに銭湯に行くつもりはなかったので何も持っていなかったけれど、手ぶらセット(サウナ付き800円)があったのでそれを選んだ。町の銭湯にしてはお風呂が充実していて、入り口すぐにヒノキ風呂が構えていて木の匂いがする。

大きな白湯と、穴蔵風呂と書かれたちょっと奥まった暗い風呂(なんか落ち着く)。あとはパワージェットに、寝湯、低温風呂、そして露天岩風呂とスーパー銭湯並みの充実感。すごい。

サウナもあったのでサウナに入ったら、まあまあの大きさ(10人くらいは入れそう)。105℃で女湯にしては結構あつめ。水風呂は18℃だった。

銭湯やサウナ、特にサウナはなにかと女湯が冷遇されがち(男性のお客さんが多いから仕方ないんだろうけど、やっぱりさみしい。そのぶん男湯より空いてはいるのかもしれないし、化粧水などのアメニティは充実している)で、特に温度面で100℃を超える女湯はなんだかんだあんまり見ない。

あとから調べたら、施設が二階建てで日替わりで男湯と女湯を入れ替えてるそうだった。だからか。(今日は1階が女湯だった。)

女性のサウナ・銭湯人口が増えればいいなあと思う今日この頃。あと東京の銭湯はネットに情報が多いけど、神奈川はそんなに転がってないので行ってから知ることが多い。それはそれで楽しいけど

f:id:mochigomedaisuki:20190810233153j:image

白ネギラーメン

風呂はいってラーメン食った。最高の気分だ。