2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

11 塩パン

ブログのタイトルはその日の朝ごはんです ● 最終ボス次元獣アナーケンと対峙するザガンちゃん メギド72をやりこんでいましたが、ようやくメインストーリーの現行配信分はすべて追い切れた。詰まってたところを生牡蠣食べながら友人に編成かんがえてもらった…

10 スパゲティ

久しぶりに。このところ書いてなかったのは書くことがないのもそうだったんですが、いまいちストレスの多い日々でなんだか書く元気ないなーという感じで書いてませんでした。何かあったわけではなく、なんとなく… ● すっかり昼夜逆転の生活です。夏休みだし……

9 豆腐そうめん

たいじゅうが減った。夏ですね ● 根っこごとぬけてる草 夏、暑すぎて家を出るハードルが高い。 ので、最近は「ラジオ聞くのは卒論書いてる時か出かけてる時だけ」という縛りをつけました。そうすれば聞かなきゃ…と出られるので… 去年の冬くらいからラジオを…

8 何も食わない

毎日あっついな。社会人はそろそろ夏休み? ● 卒論とべつに、同人原稿を書いています。 同人原稿は趣味のもので、べつに必須で書かなきゃいけないものじゃない。でも、いろいろ書く動機がそれぞれ皆さんにあると思うんですが、私はだいぶその書く動機が昔と…

7 フォカッチャ

なんか疲れていて2日書かなかった。そういう日もある。 寿司 この前急に寿司しか食えなくなったので安い立ち食い寿司屋に行った。回転寿司の価格帯だけど、それにしてはずいぶん美味しい。嬉しいね スタバ これはスタバのピーチフラペチーノ。暑すぎて、しか…

6 いくらおにぎり

以前ツイッターでも同じ話をしたけれど、私はあまり食事の際に調味料を使わない。例えばトンカツやコロッケなどの揚げ物にソースはかけないし、サラダはドレッシングをかけない。寿司も醤油をつけない。刺身もだいたいつけないけれど、鮮度が落ちたものに関…

5 めかぶ

昨日遊びまわったからなのか、ずーっと疲れて家にいました。体力がない。 ● 家でずっとメギド72をやってました。リアル知人にメギドをリリース当初近くからプレイしてる人がいて、割と始めたのは早かったんですが、ソシャゲが続かないので放置したりやりこん…

4 チップスター

昨日ゆっくりお風呂に入った成果か、めちゃくちゃよく眠れた。クソうるせえダイソンに起こされてキレそうになったが…。 ● 絵の続きをやりました。 押田ルカ 昔は水彩作業が大好きで1日で仕上げてたのが、なんかやる気が出なくて持ち越しまくっている。単に失…

3 釜玉うどん

とにかく寝れない。ということで、今日午後から行こう♪と思ってたサウナを前倒しで朝イチに向かいました。朝湯してついでにナッピングルームでメチャ寝しちゃおうということです。 朝5時過ぎに家出たけど、昼と同じくらい明るい。 普段朝早くに起きないから…

2 ジンギスカン

昨日の水着ガチャの話を考えていて、要素としてはダサピンクというある種のピンクの押し付けがあるのと同時に、誰もがピンクを選びたければ選んでもいいという部分があるんですよね。 ブルーを選ぶのが偉いわけでもなくて、何色を選んでもいいって話です。だ…

1 豆腐そうめん

以前に日記にしてたブログのパスを忘れてログイン出来なくなって、更新してなかったんだけど、なんとなくまた始めることにしました。とりあえずまた飽きるまで。 ● 最近は本を読むにももっぱら卒論のために読んでいる。いかんせん先行研究が少ないので、その…