4 チップスター

昨日ゆっくりお風呂に入った成果か、めちゃくちゃよく眠れた。クソうるせえダイソンに起こされてキレそうになったが…。

絵の続きをやりました。

f:id:mochigomedaisuki:20190803144146j:image

押田ルカ

昔は水彩作業が大好きで1日で仕上げてたのが、なんかやる気が出なくて持ち越しまくっている。単に失敗できないというのもあるけれど。

となりに安藤レナを並べる関係で、押田の肌色を重ねすぎて濃くなってしまうと安藤の肌を塗るのが大変なので、薄色でうまく影を出すのがだるい。やり直しがきくといういみでは油絵の方が好きかもしれない。中学以来触れていませんが…。

午後は花火大会に行きました。本当は手持ち花火をやるつもりだったんですけど、予定地の近くで花火大会やると知って、急に変更した。板橋の花火大会で、荒川沿いに人がずらーーっと並んでました。

f:id:mochigomedaisuki:20190804005459j:image

f:id:mochigomedaisuki:20190804005544j:image

私は全然綺麗に撮れなかったので、人が撮ったやつ

急に行ったので何も用意してなかったけど、ちゃんと真正面で見られてよかった。迫力だ。

屋台のあるゾーンは死ぬほど混んでたのでそちらには行かず、がらがらの道にある出店で飲み物を買いました。中学生かな? 出店をやってる保護者さん(かな?)の手伝いをしていた。えらい。

春はお花見して、夏は花火見て…みたいなの、なるべくやるようにしています。ソシャゲでしか季節感を得られなくなったら嫌なので…。

ともかく綺麗でした。レモンのかき氷食べました。見終わった後は天せいろも食べた。おいしかったよ!! 花火大会最高!!

帰りの満員電車で疲れすぎたのか聴覚過敏がMAX状態になり、目眩がしたので途中下車して駅の事務室に運ばれましたが…………。夢ならばどれほどよかったでしょうだよ。