5 めかぶ

昨日遊びまわったからなのか、ずーっと疲れて家にいました。体力がない。

家でずっとメギド72をやってました。リアル知人にメギドをリリース当初近くからプレイしてる人がいて、割と始めたのは早かったんですが、ソシャゲが続かないので放置したりやりこんだりを繰り返してます。いまはやりこみ期。

ウァプラとザガンが好きです。好きなのに、この2人の絡みがあるイベント中は放置してたので、早く復刻しないかな。

ストーリーだったりゲームの戦略性だったり、いろいろ面白い部分がありますが個人的には運営がしっかりしてるところが一番好きですね。運営側が提供するストーリーがアレだと、かなり泣けてくるので(…………スマイ…とア………マ…ターシ…………ガ……ズのことです)

f:id:mochigomedaisuki:20190804185250j:image

お昼ごはん

夏はそうめんばっかり食べてます。好きなので…

この時期になるとネットやテレビでいろいろとそうめんのアレンジメニューが出てきますね。私はめんつゆと生姜でしか食べないんですが…。面倒なのと、めんつゆの味で飽きたことがないので…… でも、なんかいろいろオシャレなそうめんを作ってるのみると憧れますね。丁寧な暮らしって感じがします。やらんけど。

ドラクエがどうとか、天気の子がどうとか、ツイッターは映画の話題が多いですね。夏だな。

かくいう私は映画コンテンツそのものが苦手で、ほとんど見ません。暗い場所で2時間強制視聴という環境が苦手なんですよね。最近気づいた。映画が終わると毎回頭が痛くなるのはなんでだろうと思ってましたが、そういうことでした。90分くらいだと大丈夫なんですけど…

そうは言っても、プロメアとか誓いのフィナーレとかは見たさが勝ったので見に行きました。「あーっ面白い! すごい! あーっ こうなるのか! あーっ……気持ち悪い……」となるので大変です。動画配信サービスが充実してきたここ最近はそれで映画を見ることが多いです。

ところでこの前初対面の人たちとのコミュニケーションの中で、「好きな映画なに?」って話になりました。こういう時の正解ってなんだと思います?

その会は完全に雰囲気が"合コン"だったので(男3・女3でした。合コンではなかったのですが、流れが完全にソレだった)、より一層わからなくなり、パニクって『哭声』と答えました。合コンだったら失敗でしたね。ちなみに、私以外の女性2人はララランド、トイストーリーと答えていて、合コンでの「正解」感がありました。